2022-01-16から1日間の記事一覧

出張講義

電験3種、電験2種の講義を行います。 試験に出題されやすい所を中心とした講義ですので、非常に効率が高く、成果が出やすいのが特徴です。1日、2日の講義で大きく成長できます。 「戦略だけの導入講義を受講したい」「特定の科目や分野だけを受講したい…

電験3種理論科目の試験概要と講師からのアドバイス

電験3種の試験は「一次試験のみの試験」です。一次試験は4科目で構成され、4科目合格すると、電験3種合格となります。 電気工事士のように実技試験、電験2種のように二次試験がないのが特徴です。 4科目のうちの1科目に「理論科目」があります。 理論…

桜庭電機の目指す姿

「分かりやすさNo.1を」 私たちは「電気教育」を通じて、電気エンジニアの育成を行い、経済の基盤である電気事業の発展に貢献することを目指しています。 これまでの社内講師、雑誌、参考書の執筆経験を活かし、電験3種、電験2種に特化した学習カリキュラ…

企業理念

「勉強を楽しいものにする」 「学習者の分からない」を解消する勉強資料、サービス、講義を通じて、知識習得の助けをするとともに、学ぶ力、考える力の向上に貢献する。 一人でも多くの優秀な人材を輩出することで、社会や地球が抱える様々な課題の解決に寄…