桜庭電機の目指す姿

「分かりやすさNo.1を」

私たちは「電気教育」を通じて、電気エンジニアの育成を行い、経済の基盤である電気事業の発展に貢献することを目指しています。

これまでの社内講師、雑誌、参考書の執筆経験を活かし、電験3種、電験2種に特化した学習カリキュラムとシステムを提供し、分かりやすさNo.1を目指し続けていきます。

「どこよりも安価に」

皆ができる限り、平等に教育を受けられるようにしたいという想いがあります。現状、電験の通信講座は価格が10万円~20万円、講義やセミナーも1日5千円程度と学習者に負担がかかります。場所代、作成費、ツール代がかかるので仕方がないとも言えます。

そこで、私たちは業務提携や広告契約などを進めるなど、経営基盤の構築に工夫を凝らすことで、価格を抑えました。

当初は電験3種と電験2種は別々の学習カリキュラムでしたが、一本化し、ステップアップ学習できるようにしました。

「資格を取得した先」

私たちは資格取得後に活躍できるよう、資格取得後の働き方を考える資料、実際に仕事に就いている人の経験談も読めるようにしています。

現代の日本社会は高度経済成長期ではなく、闇雲に仕事を頑張っていれば良いという時代ではありません。それ故に仕事に対する悩みを抱える社会人が増えています。

資格試験勉強をする前に、自分が好きな仕事とは何か、どんな働き方をしたいか等を整理することもまた勉強に集中する為には必要なことです。

「寄り添う存在になりたい」

勉強や仕事に対する悩みに寄り添える存在でもありたいです。

私たちが提供するサービスには知識や試験攻略情報だけではなく、体験学習なども盛り込んでおり、学びが楽しくなる要素を入れ込んでいます。

桜庭電機株式会社で学んで下さる方が、資格試験勉強をはじめとする電気教育をきっかけに成長をし、より自分の人生に幸せを感じて生きて欲しいと考えています。